FC2ブログ

6月12日(月)

みなさんこんにちは!

さあ!月曜日!!
今週もはじまりましたね。
なんだかダルおも~な朝、正直月曜日は苦手な私です
私と同じ気持ちのお方!
月曜日を乗り切ってしまえばなんてことありませんよっ!!(笑)
このまま勢いで一緒に乗り切っていきましょうね  (ノ゚ω゚)ノ*.エイエイオオォォォォォォォー!!


梅雨にも突入ですが、から梅雨?あまり雨が降りませんね。

梅雨時の頭痛、肩こりについて・・・
人が体調を崩す原因の多くは、天気が関係しているって知ってますか?
「気象病」
とも言われるそうです。
台風が近づいてきたり、雨が降ったりしても同じ症状が出やすいそうで、原因は
「気圧の変化」
というのです。
急な気圧の変化が自律神経を乱し、血流が影響を受けて様々な不調を起こします。
なので梅雨時の頭痛、肩こりはこのようなことが原因の一つだといわれています。
晴れ間の少ない梅雨時は当然日光を浴びる機会が減り、日照不足になり、大切なホルモンも作られなくなるんです。
このホルモンが
「セロトニン」
というホルモンです。
晴れの少ない冬や梅雨になんとなく気分が落ち込んだりマイナス思考に物事を考え込んだり鬱に似た症状になるのもそのためと考えられています。
セロトニンの役割でもっと大切なのが、自律神経をコントロールして、ストレスに対抗することなのです。
セロトニンを増やす方法は、日照不足の解消をしましょう!
天気が悪い時には、お日様に浴びるのも大変ですが、セロトニンはお日様を「見る」ことで増えるホルモンなのです。
梅雨の晴れ間に朝カーテンをあけて朝日を浴びましょう!
後はセロトニンの分泌を促すには運動だそうです!
なかなか続かないですが、いつもより歩いてみたり、階段を使ってみたり、意識することで運動量は増えますね
心当たりのある方、試してみてください



さて、今週から社明運動のスノーボールクッキー作りが始まりました。




2017-6-12-5.jpg













600袋のスノーボールのクッキーを納品します。4個づつ袋に入れていくので、トータル2400個 
6月26日までに500個納品、来月23日に100個納品とのことでした。
メンバーさんも今日は計量から成形作業ご苦労様でした。
2017-6-12-2.jpg














今日で514個のスノーボールが完成しました
袋数にして128袋できることになります。
今月納品500袋の2000個まで残り1486個。
数にするとほど遠く感じますが・・・(笑)
明日はお弁当作業なので作業の合間を見ながら明日も作ったり袋詰めしたりしていきます。



そして明日はお弁当
メニューとしては・・・
鶏むね肉の南蛮漬け・ミートボール・豆苗ともやしのナムル・ポテトサラダ・高野豆腐の煮物です。

そして明日は由菜のみんなでいただく栄養ランチの日でもあります。
ミートボールは230個作りました!

大体の予測をしながら仕込みをしていくのですが、注文の数がその日によって違うので、日によっては大量注文の時もあったり・・・
少しビクビクしながらFAXを待っているところです(笑)


毎週火曜日は時間との戦い。

お弁当担当になった明日は、気合を入れて

美味しいお弁当を届けれるようにみんなと協力して頑張りますね
スポンサーサイト



2017.06.12 16:50 | 今日の由菜 | トラックバック(0) | コメント(1) |

コメント一覧

エイエイ、オォ~~!!!

久しぶりに叫びました(笑)
(もちろんココロの中で、ね)

みーとぼーる230こ・・・・
ワタシの大好物のみーとぼーるが230こ・・・
50個はヨユーで食べられると思うミートボールが230個・・・・
あぁ・・・クラクラしてきた・・・。

230個もあるのに、1つも食べられないなんて・・・
パンダの赤ちゃんも生まれたというのに・・・


あぁ・・・


dundun

2017.06.13 10:12 URL | #- [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://yuunanosato.blog106.fc2.com/tb.php/1888-3407b030

| ホーム |